統一阪急百貨台北店オープン

10月7日に、MRT市政府駅前に阪急がオープンしました。

日本では阪急百貨店ですが、台湾では統一阪急百貨というらしい。



駅前は年末と同じくらい人がいっぱいいた。
このエントランス、まさに阪急だ。
店内放送の音楽も、阪急だ。



すごい人



そして台湾1号店のユニクロに行くための長蛇の列。



ユニクロはどうでもいいので、地下のフード系調査へ。

なんと、スーパーがない!
これはマイナスだ。

で、フードコートの規模も小さい。
ほとんどが中華系。
ファーストフードはバーガーキング
ヤマザキパン系のパン屋カフェ併設店では、
まだ台湾にはないSOUP STOCK TOKYO的なメニューが!!
しかも1杯200元とかじゃない、数十元だった。
今度食べてみよう。
店員が中国語出来る日本人だった。


その後、エスカレーターで上に行こうとしたら、
ユニクロのせいでエスカレーター封鎖。

仕方がないので、エレベーターで7階まで上がった。


7階はレストラン街。
5店舗のみ。



景品交換コーナーがまたすごいことになっていた。
500人くらいの人が順番待ち中。


その後、6階舒活生活館、5階時尚雅士館(メンズ)、
4階摩登休輭館(スポーツブランド)、3階都會粉領館(レディース)、
2階風尚配件館(レディースアクセサリー)までざっと見たが、別にって感じ。日本のイケてないファッションビルみたい。
2階の靴売り場にSPINGLE MOVEのスニーカーが売ってた。
これも8折になるなら安いのかもしれない。


SOGOの方がいいブランド入ってるな、と思っていたら外ですごい音が。

サマンサタバサのショーが始まった。
台湾のモデルのあとに、軽く花火が上がり蛯原友里が出てきた。
ランウェイが若干ぎこちなかった。

その後、さらに大きい花火が上がり、OPENちゃん登場で最高潮に盛り上がっていた。


で、下を見ると、OPEN!PLAZAが・・・!
遂に2号店が来た!




30分位待ち。



オープン記念で、31日までの土日はスタンプ会があるそうです。
100元のレシートで、毎回60人限定。
この日の売上は、高雄1号店の3倍だったらしい。



22時なのに、まだみんな帰らない。
エスカレーター乗るにも並ばないと乗れない状態。



ユニクロが人気過ぎて、B1に行けなかった。
ユニクロがあるB1は繽紛流行館で、ヤングフロア。
新光三越やSOGOに既に出店してるブランドばかりで残念。
あと台湾から撤退したLUSHが、なぜかB1に復活していたのが見えた。


10月27日まで、全品20%オフ〜です。


【統一阪急百貨 台北店】
捷運市政府站2號出口
百貨 日〜木:11:00~21:30,金、土、祝日前日:11:00~22:00
B2美食街 月〜金:7:30から営業
http://www.uni-hankyu.com.tw/