2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の犬

川東牛肉麵前

今日のアフー

非常南洋/京站時尚廣場

台北車站にある、Q square京站時尚廣場の地下にある東南アジア料理屋に行ってきました。 明るい店内。 230元のお得なセットメニューを注文しました。 チキンライス サテー 長江白咖啡(練乳入りのコーヒー) 台北101の地下のフードコートのチキンライスより…

滷味

辣滷滷の滷味(不辣) (キャベツ、春雨、魚丸、湯葉) 80元

蝦釣&培凱生日會

學弟の培凱の誕生日で蝦釣りに行ってきた。 台湾の蝦釣りは今回が初。場所は雙溪のほう。 この辺は1年の下學期の時に週2で来させられて作品を作った場所だ。 あれはかなり大変だった。 24時間営業 エサの小エビと肝 2時間で1竿500元。 最初の方は盛り上が…

マンゴーカキ氷

感動中のillyさん。

今日の犬

ヤンキー犬(3代目)

今日の犬

永康街

2010.9.12 CX451

前菜 キジとシャンタルレマッシュルームのテリーヌ、 人参、 絹サヤミックスサラダ、 和風胡麻ドレッシング和え 湯葉蕎麦 メインコース 豚バラ肉の煮込み、御飯、野菜各種 季節のフルーツ あとハーゲンダッツも出ました。 今月はキャセイデライトがなかった…

上海博物館

上海博物館に行ってきた。 天気が良すぎ&日差しを遮るものが何もない。 入館の時にX線検査があります。 博物館の中も人がいっぱいいて若干イライラする。 ガイドブックに王羲之の作品があると書いてあったので真っ先に書法館へ行ったが、なかった。 警備員…

Grand Hyatt Shanghai 上海金茂君絓大酒店

左がグランドハイアット、右がパークハイアットです。 寝心地と枕はそこまでよくなかった。 アメニティはポーチの中に入っています。 これ一回り小さかったら電子辞書入れられたなー。 リバービュー? 窓は大きい。 ちょうど窓拭き中だった。 大きい棚の中に…

上海老站

1920〜30年代純上海料理へ行ってきた。 私達に用意された席は本館で、1921年竣工の元修道院らしい。 サイドには食堂車両もある。 料理一部↓ それなりに美味しかった。 台湾みたいな、美味しくて感動する、とまでいかない。 注ぎ口が欠けている。 この写真は…