2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海灘Cafe

上海灘餐廳に行ってきた。 使われている食器類は上海灘です。 料理の一部↓ 食べ切れなかった。 味は、普通。 雰囲気はかなりいいです。 【上海灘餐廳】 黄陂南路333号2-3樓 新天地にあります。

上海のおしゃれスポット

田子坊というところに行きました。 レストラン、カフェ、バー、雑貨屋、アトリエなどが立ち並んでいます。 台北故宮博物院珍藏書・・・本当のか?と言いながら 靴屋 一緒に居た元クラスメイトのユーティン(台湾人)は、 「え・・・!600元?!安くない・・…

白猫シリーズ

台湾は犬がいっぱいだけど、 中国では猫の方がメジャーなのかな? 食器洗い洗剤 洗剤 石鹸

Pudong Shangri-la Shanghai  浦東香格里拉大酒店

よかったです。 グランドタワーのエグゼクティブルームです。 アメニティはロクシタン。 部屋からは東方明珠塔が近くに見えました。 ジム。 グランドタワー側は24時間営業らしい。 置いてあるマシンもいいメーカーだった。 3ヶ月の筋トレ授業の知識が役立ち…

カメラを意識した猫

手も脚も広げてリラックスしていた白猫。 しばらくしてカメラを意識して、ちょっとかしこまった。

新商品見つけた

上海のスーパーで見つけました。 ろへろへ ゆらゆら

カタール館

以上、私が外から見た各国パビリオンでした。 17時過ぎから入場して、会場を出たのは22時頃。 5時間弱いたけど、結局並んだりして見れたのは6、7箇所だけ。 だからちゃんとみたいなら、1日じゃ足りないと思う。でも朝から1日ずっといるのは無理だー今は暑す…

モナコ館

トルクメニスタン館

ネパール館

中にはもう入れなかったけど、展望台?みたいになっていて人がすごかった。 そこから見た夜景。

日本館

中には何があったのでしょうか。 今並んでる人で終わり!だったのに、 しぶとい中国人が入れろ入れろと言っていた。

カザフスタン館

ウズベキスタン館

北朝鮮館

Paradise for People... グッズ販売がとても充実していました。

レバノン館

イラン館

インド館

並んでる途中で閉められた。

シンガポール館

F1コーナーもあるよ お札の人

タイ館

フィリピン館

マレーシア館

特設ステージでダンスショーをやっていました。

カンボジア館

インドネシア館

香港館

中で上映される3D映画もよく撮れた。 お土産にコンパクトになる帽子がもらえます。

中国館

一番立派な建物です。 台湾館と中国館に入場するためには整理券が必要です。

台湾館

球体の映像が色々変わっていきます。 中も見たかったよ。

地図

日本館はどこかな〜と朦朧としながら5分以上見続けたが見つけられず。 なんと日本館という文字がいたずらにより消されていた。

アラブ首長国連邦

チケット売り場

時間は夕方17時頃だったので、行列はなし。

上海万博

8月19日に行ってきました。 会場はすごく大きいので、何ヶ所か入り口があります。 私はアジア区域会場に近い第五ゲートから入場しました。