Pudong Shangri-la Shanghai  浦東香格里拉大酒店

よかったです。



グランドタワーのエグゼクティブルームです。



アメニティはロクシタン



部屋からは東方明珠塔が近くに見えました。




ジム。
グランドタワー側は24時間営業らしい。
置いてあるマシンもいいメーカーだった。
3ヶ月の筋トレ授業の知識が役立ちすぎた。
途中、欧米人おっさん本気の3人組がやってきて、
何か討論しながら、じっくりと筋トレを開始。
WWEに出てくるような本当に本気の3人で、
何回か笑いそうになった。



1階のグランドタワーとリバーウイングの中間にあるギフトショップ。
シンガポール、香港、台北のギフトショップと違って、
公式商品が多く取り揃えてある。
前日にちょっと見て回ったくらいなのに、翌日スタッフが覚えててくれてて、
日本語でフレンドドリーに対応してくれた。
ロゴタグ付きのポーチを買ったら、色に合わせてラッピングをしてくれた。




他に最高だったのが、グランドタワー側のスチームルーム。

真っ暗で天井はプラネタリウムみたいになってる!

休み休みで、ここに1時間はいたよ。

休憩室のお茶も美味しかった。



やっぱりシャングリラだな〜!