マンゴーの故郷

6月27日に台南の玉井というところに行ってきました。

台南までは新幹線で移動。
↓パイナップルケーキを食べる朋恵さん


台南から、興南客運で1時間ほどバスで到着。


雲行きがかなり怪しいなか、市場内のマンゴーの山に大興奮。


朋恵はおばちゃんが試食でくれたパイナップルにかなり感動していた。
台湾のパイナップルって、本当においしいんだよ。
でも日本にはないんだよね。

もちろん、マンゴーカキ氷もいただきました。

ミニサイズで、50元。
まぁ、おいしかったです。

あと冰沙(スムージー)小で30元ということで買ってみると、
全く小ではなく、しかもホント新鮮で、繊維がいっぱい入っていた。

これもおいしかったな。


今年は3回しか食べれなかった。
9月はまだおいしいかな。